求めてるものは自分で創り上げる

今日は朝から優雅なひと時を過ごした。


オリジナルの美味しすぎるスムージを作り、それとゆで卵を大好きな音楽を聴きながら食べた。

そして、紅茶を飲みながら私の一日がスタートした。


Google cloud Next18に参加すべく、

車でプリンスホテルまで向かう。


私は運転が好きではないので、秘書がいつも運転してくれる。

そこで今日の大事なニュースを大体教えてくれる。新聞を読む時間が省いて効率がいい笑


会場についたら、たくさんのひとがいた。

ホテルのドアを入る一瞬がとても好きだ。


f:id:masaesweet:20180919224502j:plain



今日セッションで、ユニクロのCEOがゲストで来ていた。

「早く決断して、やるに越したこと

はない」

そんな意味合いの事を言っていた気がする。

その言葉は何度も私の頭の中で響き渡っていた。


会社に帰ってそこで仕事している人を見て

いて、思った事がある。

それは今の給料の為に「仕事」している人と、もっと大きい価値を自分で創り上げようとしている人がいるという事だ。


後者の気持ちで毎日仕事に取り組んでいる人は目から違いがわかる気がする。


私はもっともっと価値があるものを提供したい、そして自分の能力ももっともっと伸ばしていきたい。


そんな事思いつつ、

仕事が終わったあとは、すぐ映画館に向かった。

今日は毎週定番の映画の日

私は必ず週に一回は映画館に来て一人で映画を堪能する時間を設けている。


映画を観る前は一日の疲れで心にも身体に重たくなっていたが、映画が終わる頃には私の心はスッキリしていたのかもしれない。

しかしほんの寂しさも残ったりする。


孤独に感じる時もあるけど、

その孤独感があるからこそ、私は一層頑張れる気がする。


経営者はみんな孤独なんだよ。

と誰か言ってたのを思い出したりもした。


500ページの夢の束」と言う映画を観たのだから、その中のセルフで


「迷子になっても私に示す道はただ一つ、それは前に進むことだ」


この言葉大好きだな。

何があっても自分の不安や恐怖に勝って前に進むことに意味がついてくるんだと思う。


夢を実現するには決してあきらめないことだともう一度認識出来た素晴らしい映画だった。


私が一番電車に乗りたくない時間帯、

ありがたく彼が迎えに来てくれた。


家に帰って、また一人の時間だ。

私は先日買ったカマンベールチーズとお気に入りのワインを手にとって、

家から見える景色を見ながらそのひと時を堪能していた。


明日もきっといい日になりますように。